top of page
  • 執筆者の写真王様企画

ふと思いました

こんばんわ!

3回目の登場、マッスルトレーナーの今泉です。

まあマッスルトレーナーといいながら、

ほんまはお腹ぶよぶよなのですが、、

先日みみさんにバレたので、告白しときます。



今日は平日のど真ん中水曜日。

土、日はこれでもかというほど遊んでいますが、

私は平日は真面目に働いてるサラリーマンです。




ふと思ったことを書きます。



最近「わたし定時で帰ります」というドラマに

はまっておりました。

吉高さんみたいな彼女欲しいな~とか、

向井理まじイケメンやんとか思いながら

みてたのですが、

内容はすごく考えさせられるものでした。



「人は何のために働くのか」

このドラマで感じた一番のテーマでした。



まあ私は「自分の為に働く」という考えで

働いているので、遅くまで働くよりは

ノー残業で帰りたい派です笑



もちろん遅くなる日もありますが、

基本早く帰れるように仕事を

進めているつもりではあります。



残業なしで帰れた日は、よし!

効率よく仕事できた!!と

自画自賛して意気揚々と帰ります。



ただ、早く帰るということは、



他の人が自分の代わりに

何か仕事をしてくれているのではないか?



あいつまたはよ帰ったな~と

同僚から思われているのではないか?




効率よく進めていると思っているけど、

実際は内容、質が落ちているのではないか?




質が落ちると、相手方に迷惑をかけているのではないか?



色々と考えてしまい、帰ることに罪悪感を持ってしまうことがあります。



そう考えると、私も残業しないといけないのではないかと、義務感が生まれてしまいます。



やっぱり残業して、仕事の質を高め、

同僚、上司からの評価を得る。



がむしゃらに遅くまで働くことで、

成長をより実感する。



そう考えると、早く帰っている場合ではないですよね。



結局は働く上で、遅くまでがんばるのが

1番いいと思います。







「人は何のために働くのか」

本当に深いテーマだと思います。















































7月3日、週のど真ん中水曜日


今日も私は残業は一切せず、きっかり定時に退社。


ひまでふと思ったのでブログに綴りました。


だらだらしてたら色々と考えれていいですね。






それではお休みなさい。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご来場いただきありがとうございました‼️

こんにちはこんばんは。宣香です。 第五回本公演 「傘村裕丈を探している人を探しています」 無事終演いたしました❗️ ご来場いただきました皆様、 エールを送ってくださった皆様、 本当に本当にありがとうございました。 こちらでご報告するのが遅くなり、申し訳ございません。 なんやかんやで、2月ももう終わり... 早いですよね。 早すぎますよね。 2024年もやりたいことがいっぱいで、 24時間じゃ足りな

bottom of page