top of page
  • 執筆者の写真王様企画

もっとやばいアレルギーの正体。




こんばんは。




花粉症と共に生きているノリコです。







春は好きな季節なのですが、花粉症がネック。鼻セレブが無ければ、生きていけません。







だがしかし。



だがしかーし。






もっとやばいアレルギーを持っているんです私。






その名も





カモガヤ










知ってます?カモガヤって。





イネ科の植物なんですけど、これが一番ダメらしい。






(田舎にあるよね、これ)







アレルギー検査をした時に数値が高くって、「初夏に川辺に近づいちゃダメだよ〜」って先生に言われました。





(カモガヤは初夏に出るらしい)










「行きませんよ〜」








って軽く言ってたら、数値を見せられた。












スギ 数値0.63



ヒノキ 数値0.19



カモガヤ 数値27.7








27倍?!









スギ・ヒノキでわーわー言ってるのに、比じゃない。レベチ。







絶対出会いたくない。











だがしかし。



だがしかーし。








過去に1回だけ、ひょっとしたら川辺行ったんじゃね?って小学生に出会ったんです、電車の中で。







その子が近くに立った瞬間から、鼻水・咳・涙・呼吸困難・冷や汗・めまい...










あれは怖かったですね。







急激な身体の異変が怖かったです。











帰宅して花粉症の薬を飲んで、泥のようの眠ったら治りました。






27倍は恐ろしいです。











この前、猫カフェに行ったらちょっと目が痒くなったんです。






え...まさか...。








閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご来場いただきありがとうございました‼️

こんにちはこんばんは。宣香です。 第五回本公演 「傘村裕丈を探している人を探しています」 無事終演いたしました❗️ ご来場いただきました皆様、 エールを送ってくださった皆様、 本当に本当にありがとうございました。 こちらでご報告するのが遅くなり、申し訳ございません。 なんやかんやで、2月ももう終わり... 早いですよね。 早すぎますよね。 2024年もやりたいことがいっぱいで、 24時間じゃ足りな

bottom of page