top of page
  • 執筆者の写真王様企画

好きなものについて。

昆虫が好きです。








カブトムシは永遠の憧れです。





ヘラクレスよりもエレファントゾウカブトの方が好みです。





名前のゾウ被りが愛おしい。





いやあでも、ニジイロクワガタも捨てがたい。





ハナムグリは、【ハナムグリ】と口に出した時の何とも言えない心地よさがある。






何なの、ムグリって。










最近はマレーシアのバッタがめちゃデカいと、Twitterで話題になっていました。





テンション上がったな〜





本物に会ってみたい。















ところで皆さんは、蝉の抜け殻の中身を見たことがありますか?





疑問に思ったことはない?





パックリ開いたあの背中から、抜け殻の跡地はどうなっているのか...











結構な大人になったある年の夏。





木の幹のひっついた抜け殻を発見しました。










綺麗に開いているその背中を、好奇心でそっと覗き込むと、






足が入っていたであろう空洞がきちんとあって、産毛なんかもぴっちり残っている。











なんて上手に抜け出したんだ!!




と、思わず唸りました。









色んな人にこの感動を、素晴らしさを伝えたとて、




引かれるばかりでして...。






誰かと共有したいなと思う、今日この頃です。













あ、でも昆虫を飼育したいとは思いません。





愛でるだけで結構。





遠くで見ている方が、安全安心。(触れはするよ)










お気に入りの昆虫たちの写真をアップしたいところですが...





苦手な人がいたら可哀想なので、やめておきます。

















もちろん、苦手な虫もいます。





攻撃してくるやつとか、見た目がグロいやつとか。




動きがカサカサと早いやつは、永遠に相容れません。











あ、でも動物も好きなんだよね〜






ハシビロコウなんて、何なのこの生き物は!って思ってから大好きだし、






ピラルクが泳ぐところを水槽にへばりついて見てたりとか。





京都市水族館で見たオオサンショウウオとか衝撃的だったし。














動物園か



水族館か



昆虫博物館に行きたいですね。











マレーシア行きたいな〜











閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご来場いただきありがとうございました‼️

こんにちはこんばんは。宣香です。 第五回本公演 「傘村裕丈を探している人を探しています」 無事終演いたしました❗️ ご来場いただきました皆様、 エールを送ってくださった皆様、 本当に本当にありがとうございました。 こちらでご報告するのが遅くなり、申し訳ございません。 なんやかんやで、2月ももう終わり... 早いですよね。 早すぎますよね。 2024年もやりたいことがいっぱいで、 24時間じゃ足りな

bottom of page