top of page
  • 執筆者の写真王様企画

軽く吐き出し

どうも、就活生です。


毎日貴社のことを考えています。


HPを見、口コミを見、募集要項を見、実績を見、理念を見、先輩の体験談を見…。


書類選考では想いを込めてレポート書きました沢山。

履歴書のPRも何度も書き直したものを提出しましたよ。あれ書くの大変ですね。

通してくれてありがとうございました。


さて適性検査。


これなんですか?SPI⁇レポート読んで通してくれたんですよね?いりますこれ?性格診断してほしいですかそうですか。とりあえず面接呼んでくださいよ。直接喋るんで。数字だけで私を判断するのやめて下さいよ。呼んでくださいよ、頼みますよ。


とか言うとりますけど。


人事って大変だろうなと思います本当。

とんでもない数の学生がほとんど同時に「入社したい!」って言い出して、誰を入社させるか絞らないといけないんでしょ。分からないでしょそいつが働けるかどうかなんて…。むしろ誰も働きたくはないんだし。それは言い過ぎか。

だから落ちたとしても「ご縁がなかった」で納得はできるんですけど。

貴社はたくさんの学生から熱意ある人を見つけて取り込まないとダメなんですもんね、大変ですよねお察しします、あ、私熱意ありますよほら。内定くれてもいいですよ。


…なんて言うとりますけど。


早めに就活終えたいなって思います。

夏休みの間ワーホリに行こうかなとか考えてるんですよね私。終わればね。


それが無理でも冬休みにお金貯めてヨーロッパ行けるかな。


ヨーロッパなら2週間くらいになるかな。ベネチアのマスカレードカーニバル行きたいんですよね。それかトルコ。


どっちにしろ今やる事やらないと、なにも実現しないですね。頑張りましょう。


最後に。

最近面白いなと思ったのはプラトンのイデア論と、バイキンマンに心酔する私の親友です。終わります。


かのん



閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご来場いただきありがとうございました‼️

こんにちはこんばんは。宣香です。 第五回本公演 「傘村裕丈を探している人を探しています」 無事終演いたしました❗️ ご来場いただきました皆様、 エールを送ってくださった皆様、 本当に本当にありがとうございました。 こちらでご報告するのが遅くなり、申し訳ございません。 なんやかんやで、2月ももう終わり... 早いですよね。 早すぎますよね。 2024年もやりたいことがいっぱいで、 24時間じゃ足りな

bottom of page