top of page
  • 執筆者の写真王様企画

実はモノづくりが好き

今日は、とりあえず最近の身の上話なんぞを・・・・


演劇やり始めて六年になるんですけどね、実はそれまでは映画三昧の日々で、そもそも、そんな生活になる前は、映画を作っていた。

結局、金と暇と人がなくて、見るだけになって??十年。


で、舞台に立つことにはまって早六年、最近は舞台の美術なんぞにはまってしまって、電動工具がやたらAmazonから届く始末。・・・・(笑)


とはいえ、お芝居の稽古もない中、最近の自粛ムードで自宅待機がやたら多い。(あっ、私昨年12月に完全に仕事を辞めて、今は引きこもりシニアです。)


そんなわけで、久しぶりにプラモデルを作り始めた。ガキの頃はいろいろ作ったりしていたけど、最近のプラモはものすごく精巧にできているので、500円の可愛いものでも、色塗ったり、専用のLEDまで買ったりして改造すると恐ろしくリアルなものができたりする。中には、何万円もかけて改造する人もいるからすごい。

男の子はモノ作りが好きなんです。・・・・と自分で思っている。


つまり、何を言いたいかというと、何かを創造するというのは人間にとって一番ストレス解消になるんじゃないかと。

絵を描いたり、作曲して見たり、脚本書いてみたり、工作して見たり、あるいは舞台の演出も創るということだと思うんです。演じるのも役を作るということだと思う。


あかん、暇に任せて、何書いてるかわからなくなってきた。まあ、今日はこれくらいにしとこう・・・って吉本か!!



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナにかかわらず長期休暇をいただいている”たびと”です

すみません。BLOGが書き込みができないと、ずっと放っておいてました。 稽古も休んでました・・・・ で、この度PCで試してみたら書き込み出来たので、お試しに書いてみました。 うまく書き込み出来ているのか不安なので、お試し投稿です

カレーは美味かった!

初投稿! 劇団最年長、最長老のたびとです。 まあ、最初なので自己紹介なんぞを! 映画フリークです! 人生の全てを映画から学んだと言っても過言ではない。 演技や演出もここから身につけた! 通算7000本以上の映画を見てます。もちろん劇場で! そんなこんなで、この王様企画に参加しました^_^ って、どんなつながりやねん! と言う事ですが、新しいところは色々面白いので参加したと言うところです。 今日の稽

bottom of page