top of page
  • 執筆者の写真王様企画

いまだに「ラプソディ」がなんなのかよくわかっていない

どうも、貂さんです。

お元気ですか。

僕は暑さで溶けそうになってます。


さて、本日は七夕ですね。

夏の一大イベントながら個人的には大した思い出がないです。

「今年もそんな季節かー」という季節の指針になっているくらい。

皆さんは何か願い事をしましたか?

僕はなんもしてません。

というか今日が七夕だということも今朝まで忘れてました。


あ、七夕といえば20代後半以降のオタク的にはやっぱりハルヒの印象は強いんじゃないでしょうか。


涼宮ハルヒはこう言っています。


「短冊は2種類書くのよ。ベガ宛とアルタイル宛のね。

で、25年後と16年後に叶えて欲しい願い事をしなさい。

今から16年後が最初のポイントよ。

誰の願いを彦星が叶えてくれるか勝負よ!

だけど、願うだけじゃつまらないから。

目標に向かってがんばるのも大切だと思うわ。」

-『涼宮ハルヒの退屈』収録短編『笹の葉ラプソディ』より


現実的すぎますね。16年後の願いて。

「金くれ」とかにしておきます。


本当は『ひとける』の成功でも祈ろうかと思ったんですが、ハルヒ理論で行けば無理です。

本番はもう来週です。

現実ーーーー。


最後に、多分16年後でも25年後でもなく今すぐに叶えてほしいんだろう誰かの切実な願いを置いておきます。




















そんな感じです。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とある欲が高まってきた話

どうも、貂さんです。 ぼけーっとYouTubeを観ていたら旅行系のチャンネルが出てきました。 そしたらムクムクと旅行欲が高まってきました。 あーーーー旅行行きたい。 細かい予定は決めずに目的地だけ決めて旅行したい。 大都会の喧騒に飲まれたい。 田畑が広がる田舎にいって、虫の声に包まれたい。 春の朝、ローカルな商店街をぶらぶらしたい。 夏の真昼、ド田舎で暑い中、色の濃い山や海を見ながらサイダー飲みた

「舞台裏の舞踏」

どうも。貂さんです。 変なタイトルでごめんなさい。実はこのタイトル、今話題のChat GPTに考えてもらいました。高性能なAIで色んなことに答えてくれるんだそうです。 質問に答えてくれるだけではなく、文章も考えてくれるChat GPT。そしてそれに続く数多のAI達。 巷ではそんなAI達にプログラムを考えさせた人もいるのだとか。可能性は無限大。 ということで今回、Chat GPTに「緩いブログを書い

げっさーーーーー

どうも、貂さんです。 最近、Geogusserにハマっております。 簡単に言うとGoogleマップのストリートビュー機能を利用した位置あてゲームですね。 実況動画も最近増えてるので知ってる方もいるんじゃないでしょうか。 僕は日本国内のマップでやっていますが、なかなか面白いです。 もともとGoogleマップを見るの好きで、ストリートビューを眺めるのも好きなんですが、そこにゲーム要素が加わったら最強で

bottom of page