top of page
  • 執筆者の写真王様企画

げっさーーーーー

どうも、貂さんです。


最近、Geogusserにハマっております。

簡単に言うとGoogleマップのストリートビュー機能を利用した位置あてゲームですね。

実況動画も最近増えてるので知ってる方もいるんじゃないでしょうか。

僕は日本国内のマップでやっていますが、なかなか面白いです。

もともとGoogleマップを見るの好きで、ストリートビューを眺めるのも好きなんですが、そこにゲーム要素が加わったら最強です、もう。

スタートは完全ランダムなので、観光地でもなんでもない住宅街に飛ばされてしまったりして、そこも面白ポイントです。だって観光地でもなんでもない住宅街って旅行じゃ絶対行かない(行けない)じゃないですか。多分普通にGoogleマップ眺めてても行かない。そんなところに飛ばされる、最高じゃないですか。

あとは北海道のだだっ広い農地の、まったく目印がなくてどこまでも真っすぐ続く農地のど真ん中とか。こんなところリアルで行ったら不安になって泣いちゃうかもしれません。

でもそんなところも行けちゃう。

かと思えばごりっごりの観光地ど真ん中に行けたりもする。

Geogusser、最高に面白いです。

あと、やってると旅に出たくなります。

皆様もぜひ。


そんな感じです。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とある欲が高まってきた話

どうも、貂さんです。 ぼけーっとYouTubeを観ていたら旅行系のチャンネルが出てきました。 そしたらムクムクと旅行欲が高まってきました。 あーーーー旅行行きたい。 細かい予定は決めずに目的地だけ決めて旅行したい。 大都会の喧騒に飲まれたい。 田畑が広がる田舎にいって、虫の声に包まれたい。 春の朝、ローカルな商店街をぶらぶらしたい。 夏の真昼、ド田舎で暑い中、色の濃い山や海を見ながらサイダー飲みた

「舞台裏の舞踏」

どうも。貂さんです。 変なタイトルでごめんなさい。実はこのタイトル、今話題のChat GPTに考えてもらいました。高性能なAIで色んなことに答えてくれるんだそうです。 質問に答えてくれるだけではなく、文章も考えてくれるChat GPT。そしてそれに続く数多のAI達。 巷ではそんなAI達にプログラムを考えさせた人もいるのだとか。可能性は無限大。 ということで今回、Chat GPTに「緩いブログを書い

bottom of page