top of page
  • 執筆者の写真王様企画

ゆるダイエットVS秋の誘惑VSダークライ

更新日:2023年3月12日


まつまろ改め枩山です。堂々のお当番遅刻の日跨ぎ更新です。

有難いことに次回公演でく〜るびゅ〜てぃな役で出演させていただくことになったのですが、

役に相応しくないだらしない体型に危機感を覚えまして、

心を小鬼にしてスリムアップに励むことにしました。


マイペースなゆるダイエットの話なので、ガチダイエット以外絶許勢やRIZ〇Pの回し者の方は回れ右を頂きたいのですが。

あくまで小鬼とはいえ、一過性の意志は一度熱したら激しくなるものです。


涼しい季節になったこともあり、片道7kmの通勤を愛用のクロスバイクで通うことから始めました。

いつもは三日坊主がいいとこの就寝前のストレッチなんかも続けられてます。カラダが夏にナル温感ジェルを塗りたくって臨んでるおかげで、脂肪が燃焼された気でいます。果たして本当に素肌の上で事件は起こっているんでしょうか。


そもそもダイエットが必要な体型に追い込まれたのも、本人が食欲の塊だったからでして。なのでストレスにならない程度に食生活の改善も図りました。

肉を減らして野菜を多く取り入れたり。

満腹感が欲しいなら炭水化物の代わりに春雨や豆腐を入れたり。

皮肉にもコロナ禍のこともあり金銭的余裕があるので、少し値段を上げてでも低糖質な食品を買ったりもしていますね。大豆ミートとか砂糖不使用のおやつとか。

単純に食べたいものをぜ〜んぶ制限しちゃうと、我慢の限界を迎えた時の暴飲暴食がえらいことになりますから。

味付けは気分のまま、素材を代替、って感じで続けてます。


過ごしやすいから運動も続けやすい秋。

ですが、そんな秋には魔物がいます。



芋栗南京

強そうな字面ですね。そもそもの糖質と食べ過ぎ注意な、言わずもがな秋の味覚です。

今年復刻したというス〇バのパンプキンスパイスラテですが、知らずに本場で飲んだことがあるということをマウントしておきます。あれは美味い。

そして初秋最大のやらかしがこちらです。



老舗のお茶屋、伊藤久〇衛門の栗セットを買ってしまいました。

Q.なんで自分一人の腹に入れるのにこんな豪勢なセットを買ったんですか?

A.推し(※バーチャル)の誕生日にかこつけたからです。

なので実質推しと食べてます。罪状は半分ですね。ここはほうじ茶スイーツも推せるのですが、一番神かがっているのは抹茶だいふくです。機会があればご賞味ください。


そしてこの秋個人的にやって来た、

味噌ラーメンブーム

秋関係なくね?

味噌ラーメンはもともと好きだったのですが、その中でも「北海道」を冠した北海道味噌が舌に合っていたことがわかってマイブームになりました。



北海道みそは辛口の米味噌なのですが、実は塩分が少ないので濃すぎず、辛口の中の芳醇なコクがクセになるのです。野菜との相性もいいし、一味を入れてもバッチグー。

なので色んなブランドが出しているインスタントの北海道味噌ラーメンが店先に並んでいると、つい手に取るようになってしまいました。がっ、我慢できる時はこんにゃく麺とかもやし多めに替えてるんだからねっ!

それと、色んな地方の味噌を使った味噌ラーメン専門店が近所にあることもわかりまして。

最近は甘めの九州麦味噌ラーメンを食べました。



優しい九州の味がします。

色んな地方の味噌を食すためにその専門店には当分通うつもりですが、片道5kmチャリを飛ばすのでラーメン食っても実質カロリーゼロですね。


ダイエットの話を脱線どころか食欲を煽る真逆のオチになってしましましたね。抹茶の回し者でも味噌ラーメンの回し者でもございません。


ひと月程度の成果ですが、服が少し緩くなってそこそこ成果が出ています。

11月の本番では今と同じぐらいの体型の頃に着ていたスーツを召喚予定ですが、ぶかっとしていたらダイエット成功したと思ってください。

ピッタリだったらお察しください。では。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お茶の間アニメの3歳児の話

枩山です。いやぁ〜今年も花粉の季節がやって来ましたなあ。春は花粉症対策に、夏は熱中症予防に、秋は食べ物に、冬は防寒にとどの季節も金がかかって敵いませんね〜。さて、来週の枩山さんの気分は「人の金で焼肉が食べたい」「5000兆円欲しい」「毎日寝て暮らしたい」の三本です。 茶番は置いといて、日曜夕方6時半からの国民的アニメの話をしようと思います。 僭越ながらわたくし、声真似のレパートリーの筆頭がタラちゃ

パン乞食活

まっちゃんです。 皆さんはお気に入りパン屋、お気に入りが高じて最早「推しパン屋」、ありますか。 私はそれなりにパン活をする人なので一定数の推しパン屋があります。ザラメでカリカリのメロンパンを必ず買って行く店や、もちもちベーグルとカリサクスコーンを必ず買って帰る店。 それでも一番利用頻度が高いのは、通勤路にあるこじんまりとしたパン屋です。 安い、美味しい、オリジナリティ溢れると三拍子揃っています。

bottom of page